2015年6月22日月曜日

8月は何もしない宣言。

ゆっくり自分の身の回りのことをやりたいときに限って、あれこれと予定が入る|д゚)

気付けば一か月先の予定も入っておるがね…そして今日も、上司に飲みに誘われ、断り切れずにホイホイと着いていくのであった。



就職したての頃、年上の同期の女の子に教えられたことがある。

人からの誘いがあった時だけは「イエスマン」でありたいという話。


もちろん、限度はあるけれど。
少なくとも、「おっくうだ」「面倒だ」という理由で誘いを断ることはしない、人の好意にはできるだけ応えたいと。


人づきあいが苦手な私には目から鱗やったぁー。

人にあげられるものが何もないから、同じ時間を共有して一緒に楽しむというのもひとつのおもてなしよなぁ、と。


同期の女の子は静かで優しくて、純粋で芯のある女性だったから、すごく憧れていました。

Masamiさんが陰で育つみょうがなら、彼女は土の下でゆっくり実を育てるじゃがいもかな!
(唐突に野菜に例えられる彼女かわいそう。ちなみに花言葉は「慈愛」ですって。)


彼女の背中を追いかけていたおかげで、Masamiさんもちょびっとは人づきあいが平気になりました。おかげさまで、お誘い頂く機会も増え。


でも、でもね。
そろそろひとりの時間をつくって、またちゃんと内省したいのです。

この一年、すごくいっぱいいろんなことがあって、目標だった一人暮らしも始められて。

走って走ってきたので、これを節目にもう一度深く深く考えたいのです。



向き合ってきたつもりで、でも今になって振り返ると無理して決めたこともたくさんある。
一人暮らしも、一人で生きるということも、どう生活していくのかということも。

ちゃんと、改めて考えたいね。



というわけで、8月は何もしない宣言。

自分のために時間を使います。なんてったって、優柔不断で悩みんぼーのMasamiさんですからね、時間なんていくらあっても足りないくらいだけどね。

来月くらいからちょっとずつ時間作りしていきたいです。


ちょっと疲れちゃったし。





みょうがの花言葉は、「忍耐」ですってよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿