2015年2月23日月曜日

2月中にやること&春までに検討リスト-含む引っ越し計画-

引っ越したいと書いて早1か月。

漫然と「ああしたいこうしたい」と思考を巡らせ準備を進めるも、進展が目に見えないのでモチベが下がってきています。


やることやってますが、やらなきゃいけないこともあとからあとから出てきてだんだんと収拾がつかなくなってきました(笑)

なので、ちゃんと記録とメモを積極的にとっていこうとブログ活用です。




2月も残すところ1週間となりました。

もう全然時間がないですが、仕事も指示待ちの小康状態なので思い切ってやれる限りのことをやりたいと思います。


思いつく限りの「やること」をリストアップして、優先順位をつけずに「できること」を片っ端から片づけていきます。(*´ω`*)やるぞー



☆彡やることリスト☆彡

○確定申告

○デスクトップPCの処分
○コピー用紙・CD-R・ケーブル等PC周辺不要物の処分

○春に向けて観葉植物の手入れ(引っ越しまで水やり以外の手入れが不要になるように)
○不要な手入れ用具・肥料・用土・鉢の処分

○ゲーム機器の処分

○自家製梅酒の整理(漬け瓶から梅の実を除いて小型の瓶につめかえ)

○服・本・不要な画材・古い作品の処分

○iモード解約

○主要連絡先のリカバリ(間違えて携帯の電話帳初期化してしもた…)






今思いつくのはこれぐらいかな。太字は必ずすること。

他にすべきことを思いつけば都度メモって、どこかのタイミングでまたまとめます。


次に、引っ越しに向けて春までに検討すべきこと。物件についてなどのことです。
住みたい家の家賃相場なんかは春までにいくらでも変動するので、予算関連については直近まで保留。

春まではおおまかな計画期間ってことにします。検討するぞー(*´ω`*)




☆彡春までに検討することリスト☆彡

○自動車処分のタイミング

○引っ越し後のおおまかなライフプラン(家探しの条件が決まってから再検討)

○家を探す条件
 →冷蔵庫いらないんじゃね?
 →洗濯機いらないんじゃね?
  →なくても生活できる方法考えればいいんじゃね?

○新居でのネット環境

○タブレットPC、サーフェスの購入

○生命保険と個人年金の見直し(このままだと家賃+食費より高い生命保険・個人年金を支払うことになるんですがそれは)

○アルト号で行く!ストレス解消のための1人車中泊旅行(in関西)



太字は重要な検討項目。おや…最後の1行はとても力が入っているようだ…。


こんなもんか。

ひとつひとつ、特に検討事項の方はブログのほうでも整理していきたいです。


なんかやることいっぱいあるけど、大丈夫か、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿